アルファクリニック【新宿・銀座】なび

新宿・銀座のアルファクリニックの脱毛の評判を調べました。

脱毛コラム

アルファクリニックなら美肌のスベスベお肌がゲットできる!新宿でも銀座でも脱毛で美肌

投稿日:

アルファクリニックでは、美肌になれるメニューが沢山揃っているのが特徴です。美容系のコースに興味がある人であれば、アルファクリニックはおすすめです。アルファクリニックには、美肌効果の高い脱毛器も導入されているので美しい仕上がりが期待できます。

今回はアルファクリニックの美肌メニューについてご紹介したいと思います。

美肌に最適な脱毛器

まず、アルファクリニックには、「ジェントルレーズ」「ジェントルレーズプロ」という美肌効果の高い脱毛器があります。

ジェントルレーズシリーズは、厚生労働省が薬事承認した安全性の高い脱毛器で、「美白」や「毛穴の引き締め」に良いとされています。シミや毛穴の黒ずみが目立つ人には、改善が期待できるおすすめの脱毛器です。脱毛と美肌ケアを同時に行いたい人は、カウンセリングの時に希望を伝えておきましょう。

アルファクリニックなら美容コースも豊富

次に、アルファクリニックの美容コースについてみてみましょう。

HIFU(ハイフ)

HIFUは、メスを使わずにタルミをリフトアップする施術です。頬やフェイスラインのたるみが気になる人や、小顔を希望している人にピッタリです。高いアンチエイジング効果で、見た目年齢を若くします。痛みが少なく、施術時間も30分程度で済みます。

BBL

BBLは「医療レーザーの王様」と呼ばれる業界最高レベルの光治療器です。シミ・そばかす・毛穴の開きの改善に効果が期待できます。非常に高い治療効果がある上、冷却装置がついているので痛みを感じにくいのも魅力です。

スペクトラ

スペクトラは、これまでなかなか効果的な治療方法がなかった「肝斑」の治療に最適です。施術時間が15分と短く、通院回数も基本的に1回で済みます。ルートロニック社製のスペクトラは、美容大国の米国で承認され、安全性が高いのが魅力です。

水光注射

水光注射は、韓国で人気の美肌用スタンプ式注射器です。「ツヤ」「ハリ」「キメ」「乾燥」「くすみ」「小ジワ」の悩みを一度に解決します。1回の施術で効果を実感しやすいため、人気がある治療方法です。

イオン導入

イオン導入は、肌の奥まで有効成分を届ける美肌の治療方法です。20分程の時間をかけて、じっくり有効成分を肌の奥に浸透させます。肌に透明感が欲しい人や、ニキビ跡の色素沈着で困っている人にピッタリです。

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは、ニキビ跡や古い角質を取り除き皮膚のターンオーバーを促進します。何度か治療を繰り返すことによって、しつこい色素沈着も薄くなっていきます。背中やデコルテの施術は、ブライダルエステで人気があります。

CO2レーザー

CO2レーザーは、繰り返し再発する首のイボや、気になるほくろを炭酸ガスで除去に最適です。5~10分で簡単に出来るので、手軽に挑戦できます。ただし、イボやほくろの症状によっては、痛みが生じます。

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射は、深く刻まれた「ほうれい線」や眉間のシワなどを改善してくれます。凹みにヒアルロン酸注射を入れることで、簡単に内側からボリュームアップができます。1回の施術ですぐに効果を実感でき、加齢を感じる人におすすめです。

ボトックス注射

ボトックス注射は、小顔にしたり、表情ジワの改善に有効な治療方法です。効果は永久ではなく、最大で半年~8カ月程度効果を実感できます。効果は施術をしてから数日~1週間で現れます。

美容点滴

美容点滴は、「プラセンタ」「ビタミンB類」「ビタミンC」「トランサミン」などを体内から補給します。アンチエイジングや美肌効果が高いのが特徴です。10~30分で施術でき、効果もすぐに現れることから人気があります。

メソセラピー(脂肪融解注射)

メソセラピーは、皮下脂肪を溶かす成分を注入して、部分的にシェイプアップする方法です。なかなかダイエットでは改善できない、しつこいセルライトに有効です。施術部位によって、効果が現れるまでにかかる回数が異なります。アゴなら1、2回、下腹部であれば6回以上の施術が目安となります。

マイクロペン治療

マイクロペン治療は、皮膚再生の有効成分を注入し、毛穴の開きや小さな傷を修復します。施術後は肌に赤みやツッパリ感の副作用が出るよう可能性があります。通常は数日を過ぎると、症状が落ち着いていきます。肌の状態が赤く、調子が悪い時には、肌に刺激となるメイクや日焼け止めは避ける必要があります。

アンチエイジング分野も得意

アルファクリニックは、実は神澤 敏院長が、アンチエイジングの分野を得意としています。「医学博士」の他に、「日本形成外科学会認定専門医」「サーマクール認定医」の資格を持っています。サーマクールという言葉は、あまり聞き慣れないかもしれませんが、メスを使わないでリフトアップができる医療機器のことです。

サーマクール認定医とは、その医療機器を施術する資格があると認定された医師を指します。サーマクール認定医を名乗るには、しっかり専門のカリキュラムを修了する必要があります。サーマクール認定は、資格のない医師よりも安全性や技術力が高いため、サーマクールの施術を受ける場合には、認定医のいるクリニックの方が信頼性が高いとされています。

美容点滴やイオン導入は1回からでも施術ができ、費用も高くないのに即効性があるので、手軽に美肌ケアをしたい人におすすめです。

美容コースの注意点

アルファクリニックで行っている美肌治療の美容コースを受ける時には、以下の点に注意をする必要があります。

副作用

美肌治療の美容コースには、それぞれ「副作用」があります。副作用が出ても、1日で回復してしまう人もいれば、痛みや赤みが数日間にわかって続く人もいます。副作用の出方は、個人差があります。肌が敏感になっている間は、メイクや刺激の強いコスメの使用は避けましょう。刺激の強い化粧水などを使うと、余計に肌に痛みが出る場合があります。施術を受けて痛みを感じる場合は、出来るだけ患部を清潔に保ち、刺激の少ないローションなどで保湿をしましょう。肌が荒れている時には、肌に刺激を与える添加物が含まれていない無添加タイプがおすすめです。アルコールやメントール成分は、肌が荒れている時に使用すると、染みる可能性がありますので避けた方が無難です。施術を受けた後に何も問題が出なくても、施術を受けてから数日間は、肌の様子を気にかけましょう。

痛み

美肌治療では、メスを使うことは少ないですが、「注射」を使用することが多いです。そのため、注射が苦手な人にとっては、少し苦痛に感じる可能性があります。また、CO2レーザーは、小さいイボなどであれば、それほど痛みを感じませんが、大きなサイズになると、痛みを強く感じる可能性があります。レーザーメスを使用するため、注射や美容点滴などに比較すると、痛みを感じる可能性が高い施術です。

効果には時間差

美肌治療の美容コースは、美容点滴のように即効性があるものと、ボトックス注射のように、効果が出るまでに少し時間がかかる場合があります。効果が出るまでの時間は、体質などによって個人差があります。すぐに効果が出ないからといって、焦る必要はありません。特にケミカルピーリングやメソセラピーは、複数回の施術を受けることによって、大きな効果を得られる特徴があります。1回で完全に症状が改善できるわけではないので、何度か繰り返すほうがおすすめです。

-脱毛コラム

Copyright© アルファクリニック【新宿・銀座】なび , 2018 All Rights Reserved.