アルファクリニック【新宿・銀座】なび

新宿・銀座のアルファクリニックの脱毛の評判を調べました。

プラン

アルファクリニックのカウンセリングはどんな感じ?医療脱毛のアルファクリニックはカウンセリングがウリ

投稿日:

アルファクリニックで医療脱毛を検討している人が、最初に試したいのが「カウンセリング」です。

カウンセリングでは、医療脱毛の基本的なお話や、クリニックの方針、脱毛料金の説明などが行われます。

でも、中には「カウンセリングに行ったら強制的に契約させられるんじゃないの?」と躊躇してしまう人もいると思います。

そこで今回は、アルファクリニックのカウンセリングについてご紹介したいと思います。

カウンセリングの予約

アルファクリニックでは、カウンセリングは「予約制」になっています。

カウンセリング料金は無料なので安心です。

アルファクリニックの公式HPの「カウンセリング予約フォーム」もしくは「電話」で受け付けを行っています。

カウンセリング予約フォームは、24時間利用できます。

アルファクリニックの営業時間内に電話を入れるのが難しい場合は、カウンセリング予約フォームから申し込みをしたほうが便利です。

予約の申し込みでは、名前や年齢などの基本的な情報や希望のカウンセリング日時を聞かれます。

また、カウンセリングの時にテスト照射を希望している人は伝えておくと安心です。

基本的にテスト照射は、当日に部屋の空きがある場合に対応してもらえます。

カウンセリングの流れ

では次に、アルファクリニックのカウンセリングの流れについてご紹介したいと思います。

①予約
アルファクリニックの公式HPの「カウンセリング予約フォーム」もしくは「電話」で予約を取ります。

②受付
予約当日に店舗へ向かい、到着したらカウンターで受付を行います。

アルファクリニックの場合、完全予約制で、待ち時間が少ないので、すぐにカウンセリングがスタートします。

③スタッフや医師とのカウンセリング
カウンセリングは一対一が基本です。

肌の状態を確認したり、アレルギーの有無、使用している薬などについて聞かれます。

医療脱毛に対して不安や疑問がある時には、この時に質問をすると、悩みが解決できます。

④テスト照射
テスト照射のためカウンセリングルームから施術室へ移動します。

実際の脱毛の痛みを体験できるため、時間がある人はテスト照射をすることをおすすめします。

施術後はパウダールームを利用することも出来ます。

テスト照射後は塗り薬をもらって、カウンセリングは終了です。

契約をしなくてもOK

アルファクリニックのカウンセリングに行きたくても、なかなか踏み出せない人の中には、「強引な勧誘」を恐れている人が多いと思います。

特に気が弱い人は、強引な勧誘をされると断り切れないのではないかと、心配になってしまう人もいますよね。

でも、アルファクリニックでは、強引な勧誘や、強制的な契約を迫ったりすることはありません。

一時期、エステサロンでは、強引な勧誘が問題となったことがあるため、エステ脱毛や医療脱毛でも同じような強引な勧誘があるのではないかと、警戒している人は多いと思います。

しかし、アルファクリニックでは、カウンセリングだけで、その場で契約をしなくても全く問題ありません。

アルファクリニックの口コミを見ても、強引な勧誘や強制的な契約をさせられたという話は出てきません。

強引な勧誘を気にして、カウンセリングを避けてしまうのは勿体ないことです。

興味がある人は、是非勇気を出してテスト照射をしてみましょう。

カウンセリングでチェックしたいポイント

次にカウンセリングへ行った時に、是非チェックしてもらいたいポイントを紹介します。

カウンセリングは、自分の目で「クリニックの質」を確かめられる、数少ないチャンスです。

ただ料金の詳細や、医療脱毛の基本について聞くだけではなく、実際に行かないとわからない部分について、しっかりチェックしてきましょう。

・スタッフや医師の対応

カウンセリングで、まず注意をしたいのが、スタッフや医師の対応です。

医療脱毛では、スタッフも医療用脱毛器を扱える「医療従事者の資格保有者」なので、無資格のスタッフが対応しているエステ脱毛との一番の違いです。

ただし、エステ脱毛の方が、「接客」に力をいれているケースもあり、エステ脱毛の方が接客対応は良いという場合もあります。

スタッフの対応については、好みの問題や、店舗ごとに大きな違いがあります。

しかし、医療脱毛では、施術の時に自分の恥かしい部分をスタッフに見せたり、長期のお付き合いになるケースが多いので、やはり信頼できる人でないと安心できません。

無言で施術を進めるスタッフよりも、やはり施術中に「痛み」や「寒さ」などを確認しながら進めてくれるスタッフの方が安心です。

無言の方が「楽で良い」という場合もありますが、やはり痛みが強く感じられたり、冷えが気になった時に、すぐに相談できる相手でないと、施術中ずっと苦痛になってしまいます。

アルファクリニックでは、施術は2時間程度かかり、意外に施術中は長く感じられます。

2時間の施術を快適に過ごすためには、やはりスタッフの接客能力というのは非常に重要になります。

また、医療脱毛の場合は、もう一つ「医師の対応」もチェックしておきたいところです。

よく医療脱毛のカウンセリングで、悪い口コミの典型例として「医師の態度が悪かった」という意見があります。

正直なところ、接客をそれほど重視していない医師、プライドが高く高圧的な態度の医師、説明が下手な医師など、医師には様々なタイプがいます。

そのため、カウンセリングでは、医師の説明の上手さ、丁寧さを実際に確認するのが重要です。

ちょっと質問をしただけで、面倒くさそうに対応する医師では、長期的にお付き合いをするのがストレスになります。

やはり丁寧な対応の医師のいるクリニックを選ぶようにするのがおすすめです。

・通院しやすいか
カウンセリングで実際に店舗へ行くと、「通院のしやすさ」がわかります。

徒歩5分と記載されていても、「駅から店舗までに直進で5分」と「歩道橋や交差点を何度も渡る5分」では、通院の面倒くささが違ってきます。

交差点を渡らないといけないような場所の場合、信号によって待ち時間が発生したりするので、遅刻しそうで急いでいる時にはストレスがかかります。

また、自宅から店舗まで遠い場合も、頭の中では「通える」と思っていても、実際に行ってみると、「長く通うとなると面倒かも」と感じる場合もあります。

通院しやすいかどうかによって、ストレスの度合いが違ってきます。

いくらスタッフや医師の対応が良くても、毎回毎回通院が苦痛だと、天気の悪い日などは予約が面倒になってしまいます。

イヤイヤ通うことになるのを避けたい人は、やはり実際にカウンセリングを受けて、自宅からの通いやすさを確認しておきましょう。

・照射テスト
カウンセリングで多くの人が期待していることの一つが「照射テスト」だと思います。

特に医療脱毛は、エステ脱毛に比べて「痛い」と言われているため、「どのくらいの痛みなんだろう?」と不安に思っている人は多いです。

カウンセリングは、その医療脱毛の痛みを体験出来る貴重な機会です。

実際に照射テストをして、「あれ?意外に痛くない」と感想を持つ人もいれば、「やっぱり痛みが強くて無理」と感じる人もいます。

痛みの感じ方は個人差がありますので、やはり実際に照射をしてから、契約をするのか決めた方が安心です。

ただし、アルファクリニックでは、VIOなど脱毛の痛みが強く感じられる場合には、有料で麻酔クリームを使用することも可能です。

-プラン

Copyright© アルファクリニック【新宿・銀座】なび , 2018 All Rights Reserved.