アルファクリニック【新宿・銀座】なび

新宿・銀座のアルファクリニックの脱毛の評判を調べました。

予約

新宿アルファクリニックで医療脱毛するなら知っておきたい基本情報。新宿アルファクリニックで脱毛!

投稿日:

新宿アルファクリニックで医療脱毛を受けるなら

「どのような場所にあるのか?」
「診察時間はいつまでか?」
「どんな施術を受けることができるのか?」

契約をする前に知っておきたいですよね。

今回は新宿アルファクリニックの基本情報についてご紹介します。

新宿アルファクリニックで医療脱毛を検討中の人は、是非参考にしてみてください。

クリニックの基本情報

新宿アルファクリニックの住所と営業時間は以下のとおりです。

■住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-11-6
エクレ新宿13F

■クリニックへの行き方
新宿三丁目駅C6出口から徒歩1分

新宿アルファクリニックは、駅からの立地が良いのが非常に魅力です。

徒歩1分でつくので、あまり駅から歩きたくないという人にはおすすめです。

新宿アルファクリニックの最寄り駅である新宿三丁目駅は、「東京メトロ丸ノ内線」「東京メトロ副都心線」「都営新宿線」の3路線が通っています。

ただし、新宿アルファクリニックは、もう少し歩いても良いという人であれば、JR新宿駅からも歩いて行くことができます。

新宿アルファクリニックからJR新宿駅まで徒歩10分くらいで到着できます。

JR新宿駅からは、あまり近くありませんが、地下鉄でのアクセスが難しい人の場合、JR新宿駅から歩いてしまったほうが通院が楽な場合もあります。

新宿三丁目駅なら、3路線しか使用できませんが、JR新宿駅ならば更に以下の路線が利用できて便利です。

【JR】
「山手線」「総武線」「埼京線」「中央線」「中央本線」「湘南新宿ライン」

【私鉄】
「京王線」「京王新線」

【地下鉄】
「東京メトロ丸ノ内線」「東京メトロ副都心線」「都営新宿線」「都営大江戸線」

アクセスの良さは、長期で通院することになる医療脱毛にとって、大きなポイントになります。

新宿アルファクリニックでは、基本的に「5回コース」が多いため、早い人で半年、遅い人で1年くらい通院することになります。

そのため、あまりにもアクセスが悪いと、通院するのが毎回苦痛になってしまうため、やはり「乗り換えが少ない」というのも重要なポイントになります。

■営業時間

・11:00~20:00

脱毛サロンや医療脱毛クリニックは、一般的に10時から営業しているケースが多いです。

そのため、新宿アルファクリニックの開店時間は、少し遅めに感じるかもしれません。

特に午前中の施術を希望している人にとっては、利用しにくい営業時間に感じるかもしれません。

ただし、夜は20時までやっているので、新宿近くに職場がある人にとっては、仕事帰りにも通院しやすいです。

施術について

■全身脱毛
新宿アルファクリニックでは、「5回コース」を基本に、全身脱毛と部分脱毛の両方に対応をしています。

一般的に、5回コースで十分に実感できる人が多いですが、満足できない人には、5回コース終了後に、割安なメンテナンス価格で更に施術を受けることも可能です。

特に新宿アルファクリニックでは、期間限定のキャンペーンとして行われている123,000円(税抜)の「全身・VIO・顔」の3回コースが人気です。

気になるVIO脱毛は、毛量や形の調整にも対応しています。

医療脱毛でも痛みが少なく、万が一、肌が赤くなってしまった場合も、すぐに医師の診察を受けることができ、薬を処方してもらえるので安心です。

施術時間は1時間~2時間程度で、施術ペースは1.5カ月に1回程度になります。

■美容系の施術メニュー

新宿アルファクリニックでは、「医療レーザー脱毛」以外にも、美容系のメニューが充実しているのが特徴です。

・HIFU
・BBL
・リードファインリフト
・スペクトラ
・水光注射
・イオン導入
・ケミカルピーリング
・CO2レーザー
・ヒアルロン酸注射
・ボトックス注射
・顔プラセンタ
・美容点滴
・PRP血小板治療
・メソセラピー
・マイクロペン治療

脱毛専門サロンでは、脱毛コースしか設置していないことが多いですが、新宿アルファクリニックであれば、美容系のコースも受けることができるので、美肌や美容に興味がある人にはおすすめのクリニックです。

■完全予約制
新宿アルファクリニックは、完全予約制を採用しています。

そのため、店舗であまり待たされることがなく、快適に施術を受けることができます。

支払いについて

■方法

新宿アルファクリニックでは、色々な支払い方法に対応しています。

・現金
・銀行振込
・クレジットカード(VISA、マスター、アメックス、JCB、ダイナース、ディスカバー、銀連)
・医療ローン(審査アリ)

脱毛料金の支払いは、「前払いで一括」が基本です。

これは新宿アルファクリニックだけではなく、どこのエステ脱毛や医療脱毛でも同じです。

しかし、医療脱毛の費用は、数万円~数十万円という高額な費用がかかるため、全員が前払いで一括払いをできるわけではありません!

そういう場合に、非常に有効なのが「クレジットカード」や「医療ローン」を利用した分割払いです。

クレジットカードを持っている人であれば、クレジットカード払いにしてしまったほうが面倒はありません。

【医療ローンの注意点】

医療ローンは、分割払いを利用するには、申し込みや審査が必要になるので、少し手続きが面倒です。

そのため、医療ローンは、クレジットカードを持っていない人が分割払いを希望する時に利用するのがおすすめです。

ただし、医療ローンの申し込みについては、注意をしないといけないことがあります。

医療ローンは、申し込めば誰でも利用できるわけではありません。

クレジットカードや他のローンの支払いを長期滞納している場合は、審査に落ちる可能性があるので注意をしましょう。

また、医療ローンは、無事に審査を通過したとしても、「金利手数料」がかかることを覚えておきましょう。

一括払いをした場合に比べて、最終的に支払う金額は、医療ローンを利用した方が高くなります。

医療ローンは毎月の支払いを楽にはしてくれますが、一括払いをしてしまったほうが本当はお得です。

■健康保険の適応について
新宿アルファクリニックでは、健康保険は適応外になります。
自由診療となるので、全て自己負担になります。

■キャンセル料金について
新宿アルファクリニックでは、予約の2日前までの連絡であれば、キャンセル料金はかかりません。

ただし、新宿アルファクリニックの場合、「前日」と「当日」のキャンセルについてはキャンセル料が発生するので注意が必要です。

新宿アルファクリニックのキャンセル料金は、30分につき2,500円です。

何度も直前のキャンセルが続けば、かなりの出費になることが予想されるため、ドタキャン癖がついている人には、あまりおすすめできません。

また、新宿アルファクリニックは、生理中でもタンポン使用で施術が出来るという珍しい特徴があります。

しかし、タンポン使用で施術ができるとしても、やはり生理中にVIOの施術をしてもらうのは、気が引けてしまいますよね。

そのため、予約日に生理が当たりそうな場合は、思い切って、キャンセル料金がかからない2日前に予約を変更してしまったほうが安心です。

■シェービング料金について
新宿アルファクリニックでは、自分では処理がしにくい「うなじ」「背中」「Oライン」については無料でシェービングをしてくれます。

ただし、基本的には、自分でシェービングをしないといけないので、施術予定日の前日にしっかり準備をするようにしましょう。

-予約

Copyright© アルファクリニック【新宿・銀座】なび , 2018 All Rights Reserved.